夏休みにカップルで行きたい旅行!テーマ別に選ぶ珠玉の6選!

夏休み カップル 旅行

あっという間に暑い季節がやってきましたね。夏といえば、楽しみなのが夏休みやお盆休みといった長期休暇ですよね。この休みにカップルでデートを楽しんでみませんか?

せっかくの旅行ですから失敗しないように計画的に行きたいですよね。カップルで旅行に行くときのコツと、いくつかの候補プランをご紹介します。

旅行のテーマを選んでおきましょう!

二人だけの時間をたっぷり過ごせるカップル旅行では、旅行のテーマを決めておくのが重要です。

例えば、

・のんびり過ごしたい
・思いっきりテーマパークで遊びたい
・高級ホテルで贅沢な時間を過ごしたい

等など。

希望はあると思いますが、パートナーの過ごしたいテーマをしっかり把握した上で、旅行先を選びましょう。

思ったように過ごせず、つまらなかった・・・。なんて残念な結果にならないようにしましょうね。

花火大会

夏といえば、花火ですよね。迫力満点、人気ある有名所はどこも大渋滞で移動するのにも一苦労です。「人混みでイライラすることなく、花火大会を楽しみたい!」という人には花火大会ツアーがオススメ。

最近では、各旅行会社が花火大会やお祭りを楽しむことをメインに企画したツアーがたくさんあります。あらかじめ混雑が予想されるような大きなイベントに参加するような場合、特に、土日などしか日程が難しいサラリーマンの方などは、ツアーでの参加を強くお勧めします。

移動手段や駐車場のことで心配することもなく、ある程度のポジシションで鑑賞することが可能です。場合によっては、有料の観覧席シートが確約されているものもあって、とにかく自分で何から何まで手配しなくていいのが最高です。

万が一の想定外のアクシデントが起こった場合が、ツアーの添乗員が最善の対応策を考えてくれますので安心です。

せっかくの花火デートを優雅に楽しみましょう。

全国花火大会ツアー特集2017
http://www.club-t.com/special/japan/hanabi/index.htm?waad=CxAT3oaY

温泉旅行

旅先ではいつも以上に仲良くしたい人には、少し恥ずかしいけど温泉で、一緒にお風呂に入って、美しい景色や会話を楽んでみてはいかがですか?どうせ行くなら、露天風呂付き客室がオススメ。お互いの距離が近くなって、もっと親密になれるかもしれません。

いつもと違う雰囲気で、二人の時間を満喫しよう。

一つアドバイスをすると、最近は露天風呂付き客室が大人気で、どこの旅館やホテルもこのタイプの部屋を用意していることが多くなりました。ただ、あきらかに儲け優先で後から増改築したことが丸わかりの部屋のこともあり、新しくて気持ちがいいと思える人はそれでも大丈夫ですが、ひなびた温泉情緒を楽しもうとする向きにはちょっと風情がないと思える場合もあります。できればあらかじめ部屋の様子を調べてから予約したほうが失敗が少ないと思います。

恋する二人の温泉プラン

http://www.nta.co.jp/nta_yado/?ITEM_CD=1700055&MultiDays=180

遊園地やプールへ行く

「アクティブに思いっきり楽しみたい!」といったカップルには遊園地やプールがオススメ。入場券やフリーパス付きプランの宿の方がお得になりますよ。

テーマパーク&遊園地特集

http://www.nta.co.jp/kokunai/special/themepark/

夏フェスで遊ぶ

音楽フェス、野外フェス、グルメフェスなど色んなフェスが開催されています。私はファンランの一つ、バブルランに行ったことがありますが、音楽と泡まみれでとても楽しかったですよ!カップルで行っても楽しめる事、間違いナシです。

※バブルラン

コース上には様々な泡のアトラクションが展開していて、泡まみれになりながら走るイベント

ファンラン

http://www.sportsone.jp/funrun/

ファンランのイベント情報~

2017/6/25 東京 ウォーリーラン
2017/7/22 千葉 Cooool Run×Fes in summer
2017/7/30 新潟 バブルラン
2017/8/5  宮城 バブルラン
2017/8/27 大阪 バブルラン

日帰りのプチ旅行

「お泊まりはちょっと・・・」という人には、旅館やホテルの日帰りプランは、いかがですか?手ぶらで気軽にプチ旅行が楽しめますよ。

温泉に浸かってお部屋でのんびりしたり、素敵な景色が見えるホテルでランチをしたりなんてのも良いですね!ちょっと優雅な一日を過ごしたい2人にオススメです。

『ビーチリゾート楽しむ』

時間とお金に余裕がある人は、思い切って海外のビーチリゾートへ行ってみてはいかがですか?日本とはまた違った雰囲気を味わうことが出来ますよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 OL日記ブログへ

グアム(アメリカ)

…日本から3時間半

日本からかなり近いリゾート地です。現地には日本人も多く、日本語が通じやすいので海外は初めてという人にもオススメですね!

パラオ(パラオ共和国)

…日本から5時間ほど

日本との時差がありません。パラオの「南ラグーンのロックアイランド群」が2012年世界遺産登録されています。透明度抜群の青い海が魅力的ですよ。

セブ島(フィリピン)

…日本から5時間ほど

美しい海が広がるセブ島は、物価が安く手頃に行けるため最近の人気旅行先のひとつとなっています。

ビーチリゾート特集

http://www.club-t.com/spgroup/special/abroad/beach/

まとめ

カップルで楽しめる夏の旅行プランをいくつかご紹介しましたが、大切なことは「パートナーが行きたい場所かどうか?」待ち時間などありそうな場所の場合は、「待っている間の時間が苦痛にならないか?」ということです。付き合いたてのカップルは特に会話が途切れる、無口になる、結果気まずくなって別れるなんてことになりかねません。

失敗しない為にもちゃんと考えて旅行プランをたてましょうね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする