女性の一人旅は箱根へ!女性が一人でも安心して泊まれる箱根の宿

箱根 一人旅 女

最近は一人で旅をする女性が増えています。一人旅のいいところは、誰にも気兼ねすることなく、気ままに自分一人の時間を満喫出来て、日ごろの仕事の疲れや日常の喧騒を忘れることが出来るところです。

「一人旅はハードルが高い!」と思っている方もいることでしょう。でも大丈夫!女性の一人旅のプランを扱っている宿泊施設もあるんです!

「箱根」はとっても人気の高い観光地。女性におすすめの観光スポットもたくさんあり、「女性一人の旅を満喫したい!」と思っているに方はピッタリの場所です。

一人旅を計画している女性の皆さん、箱根に行って自分一人の時間の贅沢な時間を過ごしてみるのも良いですよ!

箱根旅行でおすすめの宿や、箱根の魅力についてお伝えします!

スポンサードリンク

箱根まで一人旅!箱根は女性におすすめの観光地です

女性が一人旅に行くのなら箱根がおすすめ!箱根には美しい自然があふれていて、日ごろの疲れをいやすのにはピッタリの場所。魅力的な観光スポットもたくさんあり、美肌になれるという温泉地もあります。
また、箱根にはたくさんの美術館があり、色々な美術品に触れ合うことが出来るのも魅力!女性の心を癒してくれること間違いなしの、一人旅にはおすすめの場所です。

箱根には「箱根十七湯」といわれている17の温泉地があり、それぞれに違った魅力があって温泉ファンの心をつかんでいます。

箱根旅行で女性の一人旅におすすめの宿

「女性の一人旅」だと、宿泊が出来ない温泉宿もあります。
そこで、女性の一人旅でも安心して宿泊できる宿をまとめてみました!

■パレスホテル箱根(仙石原温泉)
チェックアウトの時間が正午までとゆっくりなので、朝食を済ませた後ものんびり温泉に浸かることが出来ます。女性用の露天風呂からは、綺麗な坪庭や季節の花を見ることが出来ます。

■ホテルマロウド箱根(強羅温泉)
天然温泉100パーセントかけ流しの湯で、白濁色のお湯は日によって色が変わることも!本格的なフランス料理と美味しいワインを楽しむことが出来ます。

■山のホテル(芦ノ湖温泉)
自分へのご褒美にピッタリ!広い庭園には美しいつつじやシャクナゲが咲いていて、30種・300本のバラの花も咲き乱れています。

箱根に行ったらアート作品に触れよう!

箱根にはたくさんの美術館があります。その中でも人気が高いおすすめの美術館をピックアップしてみました!

■彫刻の森美術館
1969年に彫刻芸術を世に広める目的で開館した美術館です。箱根の自然の中で、素晴らしい彫刻の芸術作品に触れることが出来ます。

■箱根美術館
箱根で最も歴史ある美術館で、壺や土器、江戸時代などのやきものを中心に展示しています。

■ポーラ美術館
2002年9月に開館した美術館で、19世紀の西洋画や近代日本画、版画、彫刻などを展示しています。モネ、ルノワール、ゴッホ、ピカソなどの有名画家の作品も展示されています。

箱根の魅力!色々な泉質の箱根十七湯

「箱根十七湯」と呼ばれている箱根の温泉地は、その場所ごとに違った魅力があります。
それぞれに違った魅力があり、色々な温泉巡りが出来るので温泉好きの人たちの間ではとっても人気が高いです。

■箱根湯本温泉…単純温泉、アルカリ単純温泉、ナトリウム‐塩化物泉など。
奈良時代、721年~748年に発見されたと言われている温泉で、とても古い歴史があります。
箱根の玄関口とされ、箱根温泉の中でも中心を担っている温泉です。

sponsored link

■塔之沢温泉…単純温泉、アルカリ性単純温泉など。
老舗の旅館が立ち並ぶ温泉街で、登録有形文化財に指定されている風情ある宿がある温泉街です。

■大平台温泉…単純温泉、アルカリ性単純温泉など。
アットホームな雰囲気が漂う温泉街。大平台から湧き出す名水が自慢の温泉地です。

■宮ノ下温泉…単純温泉、アルカリ性単純温泉、ナトリウム‐塩化物泉など。
外国人の人たちが訪れて発展していった温泉地。レトロでモダンな雰囲気のある温泉街です。

■堂ヶ島温泉…ナトリウム‐塩化物泉など。
とても歴史の古い温泉地。車では立ち入ることのできない場所にあり、魅力的な秘湯があります。

■底倉温泉…単純温泉、ナトリウム‐塩化物泉など。
効能ゆたかな泉質が魅力。季節ごとの美しい自然を見ることが出来る温泉地です。

■木賀温泉…単純温泉、アルカリ単純温泉など。
子宝に恵まれると言われていて、「子宝の湯」としても有名な温泉地です。江戸の将軍に献上されたという歴史もあります。

■二ノ平温泉・・単純温泉、アルカリ単純温泉、ナトリウム‐塩化物泉など。
温泉が湧き出たのは所為は38年ころで比較的新しい温泉地です。彫刻の森美術館がある事でも知られています。

■宮城野温泉…単純温泉、アルカリ単純温泉など。
宮城野温泉は昭和30年代になって箱根温泉の一つに加わりました。明星ヶ岳や明神ヶ岳の登山口がある事でも知られています。

■強羅温泉…酸性ナトリウム-カルシウム-マグネシウム硫酸塩泉など。
箱根の観光拠点にもなっていて、豊富な泉質が魅力の温泉地です。登山電車の終着駅、ケーブル線の始発駅などのターミナルなど、アクセスが良く便利な場所です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 OL日記ブログへ
■小涌谷温泉…単純温泉、アルカリ性単純温泉など。
戦後になって訪れる人が増えた温泉地。大型の温泉施設がある事でも知られています。

■湯の花沢温泉…単純硫黄泉など。
箱根十七湯の中で一番標高が高いところにあります。白く濁った硫黄泉で、温泉好きにはとても人気があります。

■芦之湯温泉…単純温泉、単純硫黄泉など。
有名な作家獅子文六に愛されていた温泉地。小説「箱根山」の中にも登場します。

■芦ノ湖温泉…単純温泉・アルカリ性単純温泉など。
箱根神社、箱根関所、芦ノ湖など、人気の観光地がある温泉地。富士山も見えます。

■蛸川温泉…単純温泉など。
箱根十七湯の中で一番新しい温泉。箱根園水族館や芦ノ湖遊覧船など、人気の観光スポットもあります。

■姥子温泉…単純温泉、アルカリ性単純温泉
火山のふもとにある温泉地。眼病に効果がある事でも知られています。金太郎が目を傷めたときにこの温泉で洗ったら全快したと言われています。

■仙石原温泉…カルシウム‐硫黄塩泉など
美肌の湯として知られ、女性に人気の温泉地。アートの世界に触れることが出来るスポットもあります。

まとめ

一人旅に行くなら箱根がおすすめ!色々な温泉地があり、周辺には色々な美術館や観光スポットもあります。

「一人旅に行ってみたいけど、女性一人はなんだか不安・・・」という人も、おひとり様OKの宿を利用すれば贅沢な時間を過ごすことが出来ます。

箱根なら、毎日の生活で溜まった疲れを温泉や観光でゆっくり、スッキリ癒すことができますよ!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする