ブライダルエステって必要?花嫁の9割が受けているエステの実態は?

ブライダルエステ 必要

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 OL日記ブログへ

『ブライダルエステ』は、結婚式を控えた花嫁なら、何度か耳に入れる言葉をだと思いますが、やるかやらないか迷っていませんか?

「何かとお金がかかる結婚式だから、必要ないのならやらなくても良いんじゃないか?」という考え方も、もちろんアリですが本当に必要ないかどうかはその人次第です。
しっかり考えてから結論を出しても、良いと思いますよ。

スポンサードリンク

ブライダルエステはやるべきか?

ゼクシィのアンケートによると、花嫁の9割以上の方が挙式前に何らかのエステを受けるそうです。

・「シェービング」
・「痩身」
・「顔、デコルテや背中などお肌のケア」など。

人生の一大イベントである結婚式は、写真で一生残りますから、綺麗な姿を残したいと思うのも最もだと思います。花嫁の9割の方が何かしらのエステを受けているのも、そういった想いからでしょう。

「出来ることなら全身磨きあげて綺麗になりたい」とは思うものの、結婚式って何百万というお金がかかりますから、出来るだけ節約したいですよね。

エステは身体のどこを重点的に受けるべきか?

エステをやるなら、『ココだけは外せない!』というポイントを見つける事が大切です。

オススメなのは、まず、ドレスを試着してみること。エステが必要かどうかは、それから決めてもいいと思います!

試着が可能なブライダルフェアなどに参加して、ウェディングドレスを試着してみましょう。そして、鏡の前に立ちじっくり身体を見てみてください。

ドレスってかなり大胆に肌が露出しますよね。二の腕、背中、デコルテなどバッチし見えてしまいます。

「自分の身体のどこが気になるのか?」

しっかり確認しておきましょう!実際に着ることで分かる事は、いっぱいありますよ。

ブライダルエステのメリットは?

ここで、ブライダルエステをやる事のメリット・デメリットを確認しておきましょう。

メリット

・美しくなれる

当然ですが、どんなエステをうけるにしても、一番の目的である「美」が最大のメリットですね。

・意識改革になりダイエット成功率up

ブライダルエステに通うことって、意外と「結婚式」を強烈に意識させられるものです。ダイエットはやはり日々の生活の積み重ねが一番大切ですから、ブライダルエステへ行くことで下がってしまったモチベーションも立ち直るかも知れません。

sponsored link
・ストレス解消になる

挙式が近づいてくると準備などで本当に忙しくなります。結婚式の準備や家事で、寝不足や緊張してしまいがち。結婚式はお嫁さんが主体になる事がほとんどなので、意外と大変なんです。さらに仕事を抱えている方は、仕事も両立させなくてはいけないので、余計にストレスがどんどん溜まってしまい

結果、肌荒れを起こしてしまう事も多々あります。そうした中で、エステを受けることによりストレスが解消されて、荒れにくい肌を作ることができますよ。

デメリット

・お金がかかる

ブライダルエステは特にお金がかかることが多く、メニューによりますが、10万程かかる事もあります。

・ブライダルエステは本当に効果はあるの?

エステの効果は個人差がかなりある為、効果の程は人によるとしか言えません。エステに行っても肌にあわず、逆に肌が荒れてしまう方もいれば、とても肌が綺麗になった方もいます。

私は同じエステを母と受けたことがありますが、私の肌にはあっていたものの、母は肌が赤くなってしまいました。血が繋がった母娘でも、これだけの差がで出しまうこともあるんです。

後悔しないためにも、「無料カウンセリング」や「お試しコース」を受けてみてはいかがでしょうか?プロに相談することで、自分にあっているのか?本当にブライダルエステが必要かどうか見極める事が出来ると思いますよ。

ムダ毛の処理について

肌が露出するドレスを着るので、気になるのが「ムダ毛処理」だと思います。
腕や脇は自分で出来ても、背中は無理です。それに、もし、カミソリ負けして肌を傷つけてしまっては、せっかくのドレス姿に傷が付いてしまいます。ですので、シェーピングエステだけは受けた方がいいと思います!

※シェーピングエステとは?

専門資格や技術を持ったプロによる、顔などのうぶ毛剃りのこと。

メリットとしては、

・肌が明るくなる

肌を覆う無数の毛が取り除かれ、透明感UP。肌のトーンが明るくなります。

・潤いUP

うぶ毛だけでなく、古い角質も除去。肌の滑らかになり、瑞々しさが復活します。

・写真映りがよくなる

産毛も目立たなくなり、化粧のノリもずいぶんと変わってくる為、写真映りも良くなります。

・剃り残しゼロ

シェーピングを自分でやると、背中など見えにくい箇所に、剃り残しが出る可能性があります。プロに任せれば自分では見えにくい箇所もしっかりケアしてもらえます。
なお、シェービングは挙式の3日前に行うのがベストと言われています。シェービングをしたばかりのお肌の状態は、ツルンとしていて、荒れやすく、傷つきやすいです。お肌を休ませるという意味で挙式の3日前がベストなんです。

まとめ

ブライダルエステは挙式前だけしか受けることが出来ませんから、最後の贅沢になるかもしれません。結婚してお子さんが誕生したら、子ども優先でエステに行く事は難しくなってしまいますからね。

「やりたいけど、なかなか手が出ない」という方は、ぜひ、お試しプランを利用してみてください。安く手軽に受けることが出来ますよ!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする