ブライダルエステの相場は?費用が少なく効果的なおすすめ情報は?

ブライダルエステ 相場

今や花嫁の、9割が受けるというブライダルエステ。花嫁なら綺麗に結婚式を飾りたい!けれど、実際みんないくらかけてやっているのか気になりませんか?ブライダルエステの相場や、エステにかける費用を抑えるためのポイント、などまとめてみました。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

ブライダルエステの相場は?

ブライダルエステにはたくさんのパターンがあり、メニューによって相場も変わります。
ざっと平均費用としては、『9.2万円』です。

※ゼクシィ結婚トレンド調査2015 首都圏版

・お試しプラン

回数:1回
相場:4~8千円
挙式30日前以上のタイミングで、実際にサロンでエステを受け、お悩みや予算に応じたコースを提案してくれます。サロンの雰囲気や、「自分の肌に合っているか?」「効果がありそうか?」など、自分で体験できるので、いくつかのサロンを比べることもできます。
※お試しプランのエステは、あくまでお試し用です。挙式までに綺麗になりたい人は、複数回のエステコースを受けてみてくださいね。

・ブライダルシェービング

回数:5~8回(月2程度)
相場:2.5~4万円

うぶ毛・ムダ毛ケアは必須です!肌のトーンupや化粧ノリが変わってきますし、何より剃り残しがなくお肌に優しいです。セルフケアできない箇所も、プロに任せれば完璧に仕上がります。

・1dayコース

回数:1回
相場:2.5~4万

最近人気の忙しい方向けの、1dayコース。時間は120分以上と長めのものが多く、美肌ケアをメインに、1日にぎゅっと凝縮されています。

・短期(1~2ヶ月)

回数:2~5回(週1~2程度)
相場:5~8万円
数回通い、お顔もボディもひととおりケアできるので、大きな肌トラブルもなく、全身くまなくケアしたい方はコチラがオススメです。

・中期(2~3ヶ月)

回数:5~8回(月2程度)
相場:8~12万円

1回では効果が出にくいぷよぷよお肉やニキビ等を改善するなら、やっぱり、何度も通ってケアすると良いでしょう。

・長期(3ヶ月以上)

回数:9~24回(月1~4程度)
相場:12万円以上

ドレスのサイズズダウンや、ダイエット、肌質改善など。「もうガッツリ改善したい!」という方にオススメです。その場しのぎの効果だけでなく、体質や習慣から改善できるようなコース組みがされています。

マタニティコース

回数:1~3回
相場:2.5~4万円

妊娠特有のむくみや、敏感になるお肌をやさしくケアしてくれます。ケアを受ける体勢や、不安定な体調に気を使ってくれるので、お腹の赤ちゃんを心配すること無く安心してお任せ出来ますよ。

ブライダルエステはいつからがベスト?

忙しい花嫁さんが駆け込みで1ヶ月前にサロンへ行く事が多いです。しかし、しっかりお肌の悩みや余分な脂肪など、気になるパーツをしっかり改善したいなら、『挙式2~3ヶ月前』から通うのがオススメですね。

sponsored link

普段のケアをしっかりやる事が大切

ブライダルエステは、フルのコースを頼むと、かなり高額になってしまいます。
「そこまでお金をかけられないけれど、ちゃんと綺麗になりたい」
という方は、特に、自分でできる身の回りのセルフケアを日々の生活で取り入れる事から始めてみましょう!

普段のケア+結婚式に向けてケア

結婚式までは、普段よりも少しお金をかけて、良さげな化粧品やパックなどをどんどん試してみましょう。なるべく早く始めるのがポイント!

生活習慣を見直し

・『睡眠時間を確保する』
・『ストレス解消する』
・『バランスの良い食事』

これらをしっかり意識して起きましょう。

結婚式の準備で忙しいですから、疎かにしてしまいがちですが、あっという間にお肌がボロボロになってしまいます。もちろん、栄養の偏りのある過度なダイエットも禁物です。

アロマやお風呂でマッサージなど、リラックス出来る時間を持ち、ゆったりとした生活をしましょう。根気詰め過ぎて、ストレスになってしまったら、ニキビなど肌荒れの原因になってしまいますからね。

オススメのブライダルエステ活用法

セルフケアを頑張っていても、どうしてもカバーしきれない範囲があります。
そのポイントだけ、ブライダルエステを活用するのが、かしこい方法です。

「1dayコース」「体験コース」を上手に組み合わせれば、値段を抑えつつ十分ケアできます。とにかく、改善したいポイントを絞るのが大切ですよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 OL日記ブログへ

また、ブライダルエステはやらなくても、シェービングだけはサロンにお願いするようにしましょう。首周り.うなじ.背中などは、セルフで剃ることはとても難しいです。

せっかくの結婚式で、間違って切り傷ができちゃったら大変ですから、身の回りの人に頼むのも避けたほうがいいと思います。
結論として、私がオススメしたいブライダルエステは、「体験コース+ブライダルシェーピング」です!

体験コースで気になるポイントだけエステを受けてつつ、ウェディングドレスを着るなら是非、利用して欲しいブライダルシェービングだけ別途エステを受ける。つまり、「気になる所とムダ毛をスッキリ綺麗にさせる」という方法です。

費用を抑えながらも効果的にブライダルエステをしたい方は、一度検討してみてくださいね。

まとめ

ブライダルエステはプランによって相場が変わってきます。時間も余裕もあるのなら長期プランでガッツリ改善するのもいいですが、そうでない場合は短期やお試しプランなど活用してみてくださいね。
とはいえ、普段のセルフケアによってエステが必要か不必要か変わってくると思いますから、生活習慣の改善を意識するようにしましょう!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする