父の日に旦那さんへのプレゼントは?新米パパに贈る厳選プレゼント!

父の日 旦那

アメリカから日本へ「父の日」が伝わり一般的なイベントになったのが1980年代。それから40年近く経ち、すっかり日本でもお馴染みのイベントになりましたね。日頃の感謝の思いを込めて。お父さんへプレゼントを渡す方も多いのではないでしょうか?

では、旦那さんにはプレゼントを渡しますか?小さいお子さんがいる方にオススメのプレゼントをいくつかまとめてみました。

スポンサードリンク

2017年.今年の父の日

2017年の父の日は『6月18日(日)』です。

毎年、6月の第3日曜日は「父の日」となっています。
日頃の感謝の気持ちを伝えるいい機会ですので、お父さんへプレゼントを渡す方は多いのではないでしょうか?

では、父の日に旦那さんへプレゼントを渡しますか?

「え?旦那に?」と思うかもしれませんね。実際、みなさんは、どうなのでしょうか?
父の日に旦那さんへ贈り物はアリ?ナシ?

「旦那は自分の父ではないから父の日はあげない」という方は多いです。確かに自分の父親じゃないし、私自身、「父の日」に旦那さんに贈り物をあげるという発想自体ありませんでした。

しかし、小さなお子さんをもつご家庭ではアリなのではないでしょうか?

逆に旦那さんから母の日に「赤ちゃんのお母さんお疲れ様。いつもありがとう」
と言われたら私は嬉しいですから、奥さんや子供のために頑張って働いて、帰宅後や休日は子供と遊んだり・・・

と、慣れない生活で大変な新米パパへ向けて

「いつも、赤ちゃんのお父さんを頑張ってくれてありがとう」の気持ちを込めて、奥さんが積極的に動いてあげるのもいいかも知れませんね!
どんなプレゼントが良いのか?

では、どんなプレゼントを贈れば旦那さんに喜んでもらえるのでしょうか?

実際に父の日のもらって嬉しいプレゼントを聞いてみると「ネクタイ」「カバン」「財布」「腕時計」「ベルト」「お酒」など普段から使えるようなグッズが人気があるようです。

しかし、小さいお子さんがいる家庭でしたら、「お子さんを巻き込んだプレゼント」がオススメです!

フォト携帯ストラップ

お子さんの写真入りキーフォルダーは600円前後で購入出来る上に、仕事でお子さんとの時間があまり持てない旦那さんにとっての癒しになると思います!時間に余裕があって、興味がある方は、100均で道具が揃うので、レジンを使って手作りしてもいいですね。

お絵かきマグカップ

お子さんに、マグカップに絵を書いてもらって電子レンジでチンして絵を定着させるというものです。色紙に絵を書いてプレゼントというのも定番で、嬉しいですが片付けてしまってそのまま・・・なんて事もあるのではないでしょうか?しかし、マグカップだと使うたびに絵を見ることが出来、実用的で良いと思いますよ。

sponsored link

お揃いの服

お子さんとのペアルックをプレゼントをするというのもいいのではないでしょうか?
Tシャツやトレーナー、お子さんが男の子なら、これからの時期を考えて甚平など。

メッセージ付きパンケーキ

お子さんがある程度大きければ、一緒にパンケーキを作ってみてはいかがでしょうか?チョコペンで、メッセージを書いてホイップ等で可愛くデコレーションしてみるのもいいと思いますし、作ってる方も楽しいですからね。

他にも、奥さんがプレゼントしようとしているものの中から、(ハンカチやベルトなど)お子さんと一緒に選んでもらってそれを伝えて一緒にプレゼントというのも良いと思いますよ!

色々ご紹介しましたが、プレゼントを選ぶ上で何より大切なのは「普段の感謝を伝える気持ち」だと思います。

メッセージをそえてみる

せっかくですので、手紙やメッセージカードなど使って言葉を送ってみませんか?ダイソーやセリアなどの100均ショップへいけば可愛いメッセージカードや便箋がたくさんあるのでオススメです。

お父さん長い間働いてくれてありがとう。

これからも私や子供にとって優しい素晴らしいお父さんでいて下さいね」といった感じで書いてもいいですし、お子さんがいれば、お子さんに「ありがとう」と書いてもらうだけでもいいと思いますよ。

まとめ

赤ちゃんが生まれてから、旦那さんと慣れない事の立て続けでイライラしたり不安になったりとたくさんの困難を乗り越えてきたと思います。母親が大変なのと同じように、父親だって大変です。そんな旦那さんへ「いつもお父さんありがとう」の気持ちを込めて感謝の気持ちを伝えてみましょう。

きっと素敵な思い出になりますよ!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする